婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

初めての喧嘩〜彼の地雷を踏みました〜

現在の婚約者とはマッチングアプリのPairs(ペアーズ)で出会い、ここまではマッチングしてからお付き合いが始まるまでの6ヶ月について書いてきました。

 

彼との出会いはこちら

マッチングアプリPairs(ペアーズ) 婚約者との出会い - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ようやくお付き合いが始まったわけですが、付き合ってすぐに早速喧嘩をしました。

 

その喧嘩のきっかけになった物が、4月に新生活を始める方たちにもおすすめできる物だと思いましたので、

今日は彼との初めての喧嘩について

*その時の私たち

*喧嘩の流れ

*喧嘩の原因になったテーブル

という順で書いていきたいと思います。

 

その時の私たち

彼は都内から電車で2時間以上掛かる場所に住んでいるのですが、毎回日帰りやホテルに一人で泊まりなどで遊びに来てくれていました。

 

お付き合いを始めたからには、毎回日帰りやホテルに泊まってもらうわけには行きませんよね。

 

しかし家に泊まってもらうにしても、問題が2つありました。

 

まず一つ目は、部屋が狭い。

一人暮らしを始める時、アクセスとセキュリティ面を重視して部屋を選んだため、とにかく部屋が狭いのです。

一人で住む分には十分なんですけどね。

 

しかし、これは頑張ってどうにかなる問題ではありません。

 

そして二つ目は、テーブルが小さい。

部屋も狭いため、キャスター付きのサイドテーブルのみで過ごしていました。

一人でしたら食事をするにも十分ですし、掃除の時もコロコロ動かせるので便利です。

 

しかし彼に泊まってもらって一緒に食事を摂るのはどう考えても無理なので、二人で食事出来るようなテーブルを買うことにしました。

 

なんと、このテーブル選びで喧嘩が勃発したのです。

 

喧嘩の流れ

可愛いと思うテーブルを選び、彼にもこれどうかな?と聞きました。

 

自分で買う物ですが、彼も使うテーブルなので一応聞いておこう、ぐらいの軽い気持ちでした。

 

彼も良いんじゃない?と言ってくれたのでそのまま購入しようかと思ったのですが、同じテーブルの新しいバージョンを見つけてそっちの方が良いと思ったので、新しい方を購入することにしたのです。

 

テーブルの形は同じで、脚の形が少し違うとかそれぐらいの違いのものでした。

 

そして購入後彼にも、こっちにしたよー!と送ったのですが…

 

なんと、ここで彼が怒り出したのです。

 

 

…え?ほとんど一緒じゃん

 

ていうか私のテーブルだし…

 

と思ったわけですが、話を聞いてみると彼が怒った原因はそこじゃなかったんですよね。

 

彼は

二人で選んだものを相談せずに変えた

選ぶ過程も一緒に楽しみたい

ということに対して怒っているようでした。

 

私のテーブル…とは思うものの、それまでは6ヶ月間彼が怒るところは見なかったので、それが彼の地雷だったんだなぁと新たに知ることが出来ました。

 

そこからは、彼の地雷は踏まないように何事も相談しています笑

 

喧嘩の原因になったテーブル

実際に買ったのはこちらのビーンズテーブルです✨

 

 

見た目が可愛い!と思って決めたのですが、実際に届いて一人暮らしの部屋にも入りますし、彼と一緒に食事を摂るにも十分な大きさです。

 

4月から新生活を始める方、いかがでしょうか?

 

人気ブログランキングに参加してみました。


生活・文化(全般)ランキング