婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活した後入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

2020年にやりたい4つのこと!新しいことを始めよう!

早いものでもう2020年の1月も半分を過ぎようとしています。

カウントダウンをしたり初詣に行ったりと、のんびりお休みを過ごしていたのがつい昨日のような気がします。

 

新年というのな不思議なもので、なんだかやる気に満ち溢れてきませんか?

 

先日、はてなブログを始めて11ヶ月目の運営報告でブログに対するモチベーションが上がらないと書いたばかりですが、そんなブログすらも頑張ってみようかと思ってしまう最近。

 

はてなブログを始めて11ヶ月目の運営報告

はてなブログを始めて11か月経過!PV・検索流入・収益などの運営報告! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

しかし、新年はやる気に満ち溢れていたとしても、時が経つにつれそのやる気が消失してしまうことも明らか。

 

結局何にもやらなかったなー、なんて一年にならないためにも、本日は、2020年にやりたい4つのことについて書いていきます。

 

新しい年に何か新しいことを始めたいな、なんて方にも参考にしていただけたらと思います。

 

 

2020年にやりたい4つのこと

本当に新しい年というのは不思議なもので、新年早々やる気に満ち溢れていました。

色々と考えた結果、2020年にやりたいことは以下の4つとしました。

 

・ブログ

・株の勉強

・妊活

・ペーパードライバー講習

 

次は、それぞれについて具体的に書いていきます。

 

2020年にやりたいこと①ブログ

このブログ「婚活体験時々入籍挙式準備」は2019年1月末に始め、先日11ヶ月目の運営報告を書いたところでした。

今までに投稿した記事は144記事。

 

先程も少し触れましたが、ブログを始めて9ヶ月目辺りからブログに対するモチベーションが上がらず、ここまでなんとか週一投稿程度で続けて来ることが出来た、という感じでした。

 

しかし不思議なもので、新年明けたらブログも頑張ってみようかな、なんて気持ちに。

 

このペースで記事を更新していけたら、150記事は来月にでも達成出来ると思うので、このまま続けて年内で200記事達成を目標に、これからもブログを頑張っていきたいです。

 

2020年にやりたいこと②株の勉強

以前も記事にしましたが、2019年6月に初めてオリエンタルランドの株を購入しました。

 

初めてオリエンタルランドの株を購入!買って良かった一番の理由は? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

それまでは全く株を購入したことはありませんでしたし、株の勉強すらしたことがありませんでした。

 

その後いくつかの株を売買して、現在の実現損益と配当金は合わせて+25964円。

決して大きな金額ではありませんが、株を始めていなければ生まれていなかったお金ですので、これからもプラスを出していけるように株の勉強を続けていきたいです。

 

現在読んでいる本はこちら。

マンガでストーリー仕立てになっているので頭に入ってきやすいです。

 

2020年にやりたいこと③妊活

2019年4月に34歳で結婚して5月に挙式、子どもも欲しいと考えていたので6月からクリニックに通院しています。

ここまで検査検査で半年経ってしまいましたが、ようやく2020年から治療スタートというところです。

 

年齢のこともありますので、妊活が今年の一番重要視したいところですね。

妊活中心の生活もストレスが溜まってしまいそうですが、息抜きもしつつ通院していきます。

 

とりあえず通院し始めてから検査の半年が長かった!

 

子どもはもう少し先でもいいな、なんて考えている方も、検査だけでも先にしておくのもおすすめですよ。

 

2020年にやりたいこと④ペーパードライバー講習

さて2020年にやりたい4つのことの最後は、ペーパードライバー講習。

実は、去年もペーパードライバー講習行こう行こうと思って行けなかったんですよね。

 

免許は大学生の時にとっているのですが、以前は東京に住んでいたため車に乗らなくても不都合なく生活出来、ペーパードライバーのままゴールド免許になっていました。

 

しかし、結婚して引っ越してきた場所は車社会。

買い物に行くのも、通院するのも車がないと不便なんですよね。

 

結局買い物は夫が休みの日に週一で行くようにしているのですが、通院では、駅まで20分歩いて、クリニックの最寄りに着いても20分歩くという…ほんとに遠い。

自分で運転出来るようになったら通院も楽ちんですよね。

 

ただ、ペーパードライバー講習に行こう行こうと思いつつも行けなかった理由が3つありました。

その理由は以下の3点です。

 

・ペーパードライバー講習は一回約5000円程度

・安心出来るまで何度でも通える

・教習所まで電車とバスを乗り継ぐ

 

一回で5000円って高いな、安心出来るまでって…何回行っても安心出来る気がしないんですけど…!しかも遠いし…と、ここまでペーパードライバー講習に行かずにきてしまいました。

 

しかし、新年でやる気に満ち溢れている今ですので、今年やりたい4つのことに入れてみました。

 

やる気が消失しない内に早めにペーパードライバー講習に行きたいと思います。

 

新しい年に新しいことを始めよう!

2020年にやりたい4つのことについて書いてきました。

私が2020年にやりたいことは以下の4つ。

 

・ブログ

・株の勉強

・妊活

・ペーパードライバー講習

 

特に新しいこととしては、ペーパードライバー講習ですかね。

車を運転出来るようになったら何しようかな?などモチベーションを上げつつ、頑張って講習に通いたいと思います。

 

みなさんも、新しい年には何か新しいことを始めてみてくださいね。

 

結婚してから始めて良かったこと4選

結婚してから始めて良かったこと4選!金銭面だけじゃないメリットとは? - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

コラムへの寄稿もしています

ブログを通して寄稿の依頼をいただいた!実際にやってみたらメリットばかり! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

ランキング参加してます


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村