婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

PARTY PARTY 高尾山での婚活パーティー体験

33歳になって元彼と別れてから、初めてオトコンの婚活パーティーに参加した話を前回書きました。

おとなの婚活パーティー オトコンでの体験 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

エクシオやホワイトキーのパーティーにも参加していましたが、他にも良いパーティーは無いかなと探して見つけたのが、このPARTY PARTYのお散歩コンin高尾山でした。

 

お散歩コンって?

高尾山って初めてでも登れるの?

服装は?

 

と気になる方も多いと思いますので、

 

そこで今日は、PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山について書いていきたいと思います。

 

参加するまで

今まで行ったことのある婚活パーティーでは行き詰まりを感じていたので、何か他のパーティーはないかなと探してみたのがきっかけでした。

ちょうどその頃紅葉の季節で高尾山に登ってみたいと思っていたのもあって、このパーティーを見つけた時は興味を引かれました。

 

しかしそれまで高尾山に登ったことはありませんでした。

そのため、まずは高尾山は初心者でも登れる山なのか?と調べるところから始めました笑。

 

実際に高尾山の婚活に行った方の体験談を読んだり、高尾山は登山初心者にもおすすめの山、など書いている方もいたので参加する勇気が湧いてきました。

 

すると気になり始めたのが服装です。

調べている内に、ヒール等歩きにくい靴でなければ普段着で大丈夫そうだと知ることができました。

 

ちなみに近い日程に夜の高尾山に登るパーティーもありました。

夜も素敵だろうと思いつつも、初めての高尾山で婚活で更に夜となると流石に難易度が高いだろうと感じ、昼間開催のものに申し込みました。

 

PARTY PARTYお散歩コンin高尾山の流れと参加者について

当日は13時に京王線の高尾山口駅に集合でした。

私は家を出る時間もあってお昼は食べずに参加したのですが、早めに着いて向こうのお店でお昼を食べていた方たちもいたみたいです(プロ!)

 

まずは身分証を提示して受付を済ませると、2つのグループに分かれグループ内で自己紹介の時間がありました。

登山はよくしますという方や、初めてですという方など様々でした。

 

各グループ男女それぞれ10名程いらっしゃっり、2グループの合計では40名程の方が参加されていたのかと思います。

人気のパーティーですね。

 

参加者の方を見渡すとほとんどの方が動きやすそうな普段着で参加されていたので、あまり登山を意識した服装だと逆に浮いていたかもしれません。

 

自己紹介が終わると登山の開始です。

男女が2列になり歩いて行きます。

 

高尾山にはケーブルカーがあり一番急勾配なところは歩かずに登ることができますが、このお散歩コンではケーブルカーを使わずに全て歩いて登りました。

登ったコースは1号路でした。

 

男性とお話しながら登るのは正直きつかったです^^;

何度、あとどれぐらいですかね?と聞いたか分かりません笑

登りながらも途中休憩を挟んでくれ、その間に男性の方はお一人ずつ移動していきグループ内の方と順番に話していくことになります。

 

また普段の婚活パーティーでしたらお仕事や趣味の話などプロフィールシートを見ながら話していきますが、このお散歩コンにはプロフィールシートがありません。

 

そのため、

登山よくするんですか?

結構急ですね

あとどれぐらいですかね?笑

など、自然な会話が続きました。

 

男性は登山はたまにしますという方が多かったです。

 

一方で一人だけジャケットに革靴の方がおり、実は集合した時点からその方のことが気になっていたので順番が回ってきた時に聞いてみました。

 

ジャケットに革靴だと登りにくくないですか…?

と聞くと

 

実は他のパーティーに参加する予定だったんですけど、朝に人数が集まらなかったって連絡がきて…

こっちを紹介されたので近かったので来てみました

と…

 

なんと…ジャケットに革靴で登山も大変そうですが、近かったからとそのままの格好で来た彼も凄いですね。

頑張って登ってもらいましょう笑

 

無事に頂上まで登ると綺麗な景色が広がっていました。

f:id:shoko_omd:20190506135903j:image

ハァハァ言いつつお話しながら、頑張って登ってきた甲斐がありました。

頂上に着くとグループの方と連絡先を交換する時間があり、自由時間となりました。

 

もちろんですが私はここでお昼を食べました。

お腹はぺこぺこです。

本当に自由時間ですので、ここでは近くにいた女性と一緒にお昼を食べました。

ちなみに彼女はこのパーティーのために長野から来たとのことでした…凄い…

 

自由時間が終わると女性グループはそのままで男性グループは入れ替わりとなり、また2列になって下山していきます。

下山途中からは薄暗くなってきていました。

 

下山後も、下山時のグループの方と連絡先を交換する時間があり解散となりました。

 

…が、その後もみなさんその場から動きません。

 

サークルの飲み会後の、この後二次会どうする?

のようなあれです。

 

実は私、あの雰囲気苦手なんですよね^^;

そのためさっと一人でその場を後にしました。

 

すると目の前に参加者の男性の方が一人で歩いているのを見つけたので、声を掛けて一緒にお蕎麦を食べて帰りました。

後日他の男性ともお茶に行ったのですが、やはり他の方たちは皆さんで飲みに行っていたようです。

 

お散歩コンに参加してみて

PARTY PARTYのお散歩コンin高尾山では、非日常の体験をすることが出来ました。

普段の婚活パーティーでしたらプロフィールシートを見ながらお話していくので、登山をしながら自然な会話が出来るのが新鮮でした。

 

心配していた体力面も、無事に登って下りてくることができました。

(翌日は筋肉痛でしたが…)

 

一方で、婚活では職業や学歴を重視したい方にはあまり向かないパーティーかもしれません。

プロフィールシートがないので、直接はなかなか聞きにくい話題ですもんね^^;

 

社会人になってからはなかなか出来ない経験で楽しかったです。

良かったら行ってみてくださいね^ ^

 

PARTY PARTYではこちらの婚活パーティーも行きました

PARTY PARTY ディズニー好き男女の婚活パーティーでの体験 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

他にも色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティー比較とおすすめパーティー - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

 


婚活ランキング

婚活パーティーならparty★party