婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

婚活パーティーリターンズ〜33歳になって〜エクシオとホワイトキー

元彼とようやく別れた後は、しばらく彼氏はいいや、という気分になってしまっていました。

 

しかし、この時既に33歳です。

そんなことを言っている暇はありません。

 

気分を奮い立たせ、昨日も書いたように元彼とのお付き合いでの反省や、元彼の嫌だったところを挙げてお相手の理想を新たに挙げました。

決定的な出来事と元彼からの学び - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

そして早速婚活パーティーに行くことにしたのですが、選んだのは以前も行ったことのあるエクシオとホワイトキーのパーティーでした。

 

31歳の時は28〜36歳、のような年齢層のパーティーに参加していたので、この時も同じ年齢層のパーティーを選びました。

 

行ってみて感じたこと、それは…

 

2歳の年齢差、大きい…!

というものでした。

 

どの男性もみなさん全く私に興味なさそうなのです。

 

エクシオは一度だけでなく何度か参加したのですが、どの回もほぼ同じような反応でした。

元彼と付き合っていた時に一人暮らしを始めており、自炊も毎日の様にやるようになっていました。

 

そのため、以前と変わったこととして考えられるのは31歳から33歳になった年齢のみでした。

30歳に近いか、35歳に近いかの違いでしょうか?

 

男性は女性の年齢を見ている

というのを実感した瞬間でした。

 

そんなものはネット上の話かと思っていましたが、残念ながら身をもって体験してしまいました。

 

特にホワイトキーのパーティーに参加している男性は女性の年齢に厳しい印象でした。

 

エクシオでは興味なさそうながらもフリータイムに話に来てくれる男性もいたのですが、ホワイトキーではどなたも来てくださらないことがあり、一度で心が折れました^^;

 

そこで考えたのが参加するパーティーの年齢層を上げることでした。

 

36歳ぐらいまでのパーティーから、30代のパーティーへと変えて参加してみました。

 

するとどうでしょうか…

参加している男性のキャラが濃い!

のです。

女性もそうなのかもしれませんが、30代中盤までのパーティーに参加していた方たちとだいぶ雰囲気が変わった気がしました。

 

次お願いします!とフリータイムで待っている方がいたり

私のプロフィールシートの裏側に絵を書いてくる方がいたり

前にもお会いしたことがあるのに全く同じ話を聞いてくる方がいたり…

 

言葉ではうまく表現出来ないのですが、キャラが濃縮されていると言うのでしょうか?^^;

 

もちろん話しやすい方もいるのですが、その割合が30代中盤のパーティーより低い印象でした。

 

ここで理想のお相手を探すのは大変だなぁ

と思ったのを覚えています。

 

そこで、また他の会社のパーティーに行ってみることにしました。

 

33歳になって初めて行ったオトコンの婚活パーティー

おとなの婚活パーティー オトコンでの体験 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

色々行った婚活パーティー

5社婚活パーティー比較とおすすめパーティー - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング