婚活体験時々入籍挙式準備

婚活を通して感じたこと等を綴っていきたいと思います。

エクシオの婚活パーティーでの体験

31歳で婚活を始め、ノッツェとPARTY PARTYの婚活パーティーに行った話を書いてきました。

 

こちらの続きです。

PARTY PARTY ディズニー好き男女の婚活パーティーでの体験 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

PARTY PARTYのディズニー好き男女の婚活パーティーでディズニー好きな男性が一人もいなかった件では先輩に泣きつきました。

 

先輩、ディズニー好きなパーティー選んで行ったのにディズニー好きが1人もいませんでした…!😭

 

そこで先輩が一緒に行こうと誘ってくれたのがエクシオの婚活パーティーでした。

★全国で毎日開催★多彩な企画で多彩な出会い『お見合いパーティーはエクシオ』

ちょうどその頃芸人の横澤夏子さんがエクシオの婚活パーティーによく行っているとTVで言っていたので名前は知っていましたし、先輩も行ったことのあるパーティーとのことで安心感があったので参加してみることにしました。

 

しかし初めて参加するにあたり、

パーティーの流れは?

参加者は?

など気になることが沢山ありました。

 

そこで今日は、エクシオの婚活パーティーについて書いていきたいと思います。

 

参加するまで

先輩とはアクセスのしやすい銀座か新宿にしようとエクシオのサイトから探し、新宿で都合の良い時間にあった30代限定編、というパーティーに申し込みました。

 

エクシオの婚活パーティーの流れ

当日会場に着くと身分証明書の確認後料金を払い、プロフィールシートなどの挟まったバインダーと、自分の名前の代わりになる番号札を受け取りました。

 

この時、記入に必要なボールペンを忘れてしまった場合は購入になってしまうので注意が必要です。

 

座席は壁側のソファーに女性が座り、テーブルを挟んだ向かい側の椅子に男性が座るものでした。

 

席に着いたらプロフィールシートの記入です。

f:id:shoko_omd:20190207141245p:image

(画像はエクシオのサイトより)

エクシオのプロフィールシートの特徴は、イラストで書く部分があったことです。

 

私は絵で書く勇気がなかったので毎回文字で書いていましたが、相手の男性が絵で書いていた場合、これ何の絵ですか?等話題のきっかけになりやすかったので絵で書いてみるのも面白いかもしれません。

 

このプロフィールシートと一緒の紙になっているものでアプローチカードと印象確認カードというものがありました。

 

パーティーが始まる前に係りのお姉さんからプロフィールシートを切り離してくださいという案内がありますが、パーティーに慣れているであろう方々はそのアナウンスがある前にプロフィールシートを切り離していました。

これは後にパーティーに慣れている方かそうでないかを見分ける分かりやすいポイントとなりました。

 

パーティーが始まると男性の方と一人ずつ話していきます。

この時は10人以上の方がいらっしゃり、一人とお話し出来るのは2分でした。

 

2分ではプロフィールシートを確認してお仕事や趣味などの話をしていたらあっという間に終わってしまいますし、軽い内容の話題しか話せないのでどの方もほとんど印象に残りませんでした。

 

第一印象が全てという印象でした。

 

ノッツェやPARTY PARTYと比べると慌ただしい雰囲気でしたが、一人一人ゆっくり話すより一度に大勢の方に会いたい方にはおすすめかも知れません。

 

全員と話し終わると印象確認カードとアプローチカードの記入です。

印象確認カードは気になった方の番号を丸で囲み提出すると、自分のことを気に入ってくれた男性の番号にマークをして返してもらえるという物です。

 

自分で付けた丸と男性からのマークが一致していたらカップリングする可能性があるというわけですし、自分からの興味を伝えることも出来ます。

これには、もう一度お話ししてみたいと思う方全員に丸をつけて提出しました。

 

これと同時に記入するのがアプローチカードがありました。

気になる方にカードでメッセージを伝えることが出来、LINEIDなどを書いてくださる方もいらっしゃいました。

 

この2つのカードを記入した後はフリータイムです。

 

全員お立ち上がりくださいとの案内がありましたが、なんと女性で立ち上がったのは私だけでした笑

 

その後話しに来てくれた男性にも、どこ行く気だったの?と聞かれました…笑

立ち上がってくださいとの案内があったので立ち上がっただけでしたが…女性は座って待つのが暗黙のルールだったようです^^;

 

フリータイムでは同じ方と続けて話すことは出来ず、お相手を変えて4回ほど話す時間がありました。

 

フリータイムが終わると最終投票カードの記入です。

お相手を第6希望まで書くことが出来ますが、2名だけ書いたかと思います。

 

そして最後にカップル発表です。

ここではカップルになった方の番号が会場内で読み上げられ、カップリングした場合は会場を出て1階で合流してくださいとのことでした。

 

この時カップリングした方とはお茶をして帰り、後日またランチをしましたがそれっきりです…

 

婚活パーティーに参加してみて

エクシオの婚活パーティーに参加してみて、行ける会場が多く、またパーティー開催数も多いのがとても参加しやすかったです。

いくつかの会場を見れば、行ける時間に行ってみたいパーティーがあることが多かったからです。

 

またお一人と話せる時間はあまりないですが、一度で大勢の男性に会えるのも魅力的でした。

 

以上の理由から、婚活している間に私が一番行ったのはこのエクシオのパーティーでした。

良かったらお近くの会場を探してみてくださいね^ ^

 

33歳になって参加した時の話はこちら

婚活パーティーリターンズ〜33歳になって〜エクシオとホワイトキー - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

色々な婚活パーティーに行きました

5社婚活パーティー比較とおすすめパーティー - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング

 

エクシオ